医院概要・アクセス・選ばれている理由・設備紹介

ひだ歯科医院についてご紹介します

イオンタウン東加古川SC内の「ひだ歯科医院」は、歯科医自身が安心して通えて、苦手な人でも苦にしない歯医者を目指しています。患者さん目線でのわかりやすい治療説明や患者さんに痛みを与えないよう丁寧な無痛治療を行っています。当院は、駐車場594台完備のイオンタウン東加古川SC内にあるので、買い物や用事のついでに家族ぐるみで通える利便性のよい歯医者です。

※表は左右にスクロールして確認することができます。

医院名 ひだ歯科医院
住所 兵庫県加古川市平岡町土山850-1 イオンタウン東加古川SC
電話 078-941-4618
FAX 078-941-4618
9:00~12:30 月 火 水 木
特診日
金 土
14:30~19:00 月 火 水 木
特診日
金 土
休診日 木曜・日曜・祝日

選ばれている6つの理由

理由1:丁寧な治療説明を行います

虫歯の原因を明確にしたうえで治療についての説明を患者さんが納得できるまで丁寧に行います。診療チェアが苦手という方も多いので、完全個室のカウンセリングルームは柔らかい椅子に座ってリラックスした状態でご相談頂けるよう配慮しており、患者さんからも「説明をしっかりしてくれる」とご好評をいただいています。

理由2:イオンタウン東加古川ショッピングセンター内にあるから通いやすいです

理由6:イオンタウン東加古川ショッピングセンター内にあるから通いやすいです

イオンタウン東加古川ショッピングセンター内にある「ひだ歯科医院」は、平日は19時まで、土曜日も18時まで診療しています。イオンタウン東加古川ショッピングセンターの駐車場は594台駐車可能で安心して車でお越しいただけますので、お買い物や用事のついでにご家族ぐるみで通える利便性のよい歯医者です。

理由3:無痛治療に力を入れています

「歯の治療は痛いもの」と思う患者さんを少しでも減らしたいと願い、無痛治療に力を入れています。麻酔薬をカートリッジウォーマーで温めたり、針を極力細いものにしたり、表面麻酔を使用したり、電動麻酔器を使用したり、できるだけ痛みのないよう配慮をしています。
それでも恐怖感を感じる方には静脈内麻酔を行うなどの対応をしております。

理由4:将来のことを考えた治療を行ってくれます

理由4:予防歯科を重視しています

患者さんの口腔内環境の健康を守るためには予防歯科が一番重要と考えています。虫歯などの治療だけでなく、プロの技術によるクリーニングなど治療後の定期メインテナンスにも注力。また、歯科衛生士が患者さんの口腔内の細かな変化まで見逃さず、虫歯や歯周病などの早期発見、早期治療に努めています。

理由5:毎回同じ先生が細かい配慮のある丁寧な治療を行います

理由2:細かい配慮のある丁寧な治療を行います

とても優しい人柄がにじみ出ている院長が毎回丁寧で優しい治療を行います。麻酔注射前の表面麻酔など無痛治療に力を入れており、治療中も常に患者さんに痛みがないか声掛けして、できるだけ痛みのない治療を心がけています。院長の優しさ溢れる治療に多くの患者さんから喜びの声をいただくことも少なくありません。

理由6:難しい親知らずも引き受けてくれるから安心です

理由5:落ち着いた清潔感のある院内にしています

親知らずの抜歯の経験豊富な口腔外科出身のドクターが在籍していますので、難しい親知らずにも対応できます。奥歯が痛いや親知らずがうずくなどの症状がありましたら一度、当院にお気軽にお問い合わせください。

STEP1 カウンセリング

STEP1 テキストが入ります。

今のお口のお悩みをお聞かせください。患者様のお話をしっかり伺い、安心して治療を受けて頂きたいと考えていますので、なんでもご相談ください。

STEP2 口腔内の検査

STEP2 テキストが入ります。

治療計画を立てるために、まずはお口の状態を知るところから始めます。歯の状態のチェックやレントゲン検査を行います。

STEP3 治療計画のご提案

STEP3 テキストが入ります。

検査・診断を経て、患者様に合った最適な治療計画をご提案します。ご要望なども考慮してプランを提案させていただきます。

STEP4 治療開始

STEP4 テキストが入ります。

ご提案させていただいたプランにご納得して頂いてから治療を進めていきます。不安なことがありましたら、都度ご相談ください。

最適な診断ができるデジタルレントゲン

従来のレントゲン撮影に比べ約1/10という少ない被爆線量で撮影できる最新式デジタルX線装置を導入しております。
このデジタルレントゲンは、鮮明な画像を撮影してすぐに画面に表示できるため最適な診断ができるだけでなく、現像液なども不要で環境にもやさしいともいえます。もちろん保険診療適応しています。

口腔内の検査ができるペリオマイクロ特殊顕微鏡

虫歯の原因であるミュータンス菌や歯周病の原因となる歯周病菌はレントゲンに移すことができません。そのため、細菌を見つけるためのペリオマイクロ特殊顕微鏡を導入しております。痛みもなく、瞬時に検査できるだけでなく、患者さんの口腔内環境を把握してリスク管理や予防歯科に役立てています。もちろん保険診療適応です。

口腔内を見ることができる口腔内CCDカメラ

歯科治療の中で大切なのが患者さんに納得いただける丁寧な治療説明です。X線写真や顕微鏡だけでなく、CDカメラでは普段は見えない口腔内の細かい部分まで患者さんと一緒にモニターで確認し、常に同意を得るようにして治療を進めていきます。患者さんに治療に参加いただくことでご自身の歯への関心を高めることにもなると考えております。

痛くない電動麻酔器アネジェクト

無痛治療に力を入れている当院では、麻酔注射のための表面麻酔や針を極力細くする、麻酔薬を温めるなどできるだけ痛みを取り除く努力を行っています。また、麻酔を注射する際の痛みや感覚がないコンピューター制御による電動麻酔注射器アネジェクトを導入することにより、痛みをほとんど感じずに麻酔治療を受けていただけます。

衛生士が使用する器具 超音波スケーラー

虫歯や歯周病の原因菌の塊「バイオフィルム」は、どんなにブラッシングが上手な人でも取り除くことはできません。このバイオフィルムを破壊し、口腔内の歯石やプラークを全て取り除くことができるのが歯科衛生士の使用する超音波スケーラーです。歯科衛生士が丁寧にクリーニングを行い、虫歯や歯周病を予防していきます。

高圧蒸気滅菌器

歯医者さんで使われている主な金属器具を121度、2気圧で滅菌してくれるのが高圧蒸気滅菌機です。消毒や殺菌ではできない「器具に付着した全ての細菌やウィルスを死滅させ、根こそぎ退治」する強力な滅菌効果で、院内感染を防ぐことができ、衛生面でも安心して治療に専念していただけます。

優しく丁寧な対応を心がけるスタッフをご紹介します ひだ歯科医院のスタッフ紹介・求人情報はこちら